大阪のマニアックな日常

大阪人の生態、大阪の見どころ、大阪のグルメなどをマニアックな観点から紹介。

【大阪グルメ】大阪で野菜サラダを食べるなら❓

暑い日の夜は体がアルコールを欲しますね☆前の晩、調子に乗ってワイン一本を空けたら記憶がぶっ飛びました。白い目で嫁を見ながらも何だかんだで看病してくれるダンナに感謝。ただ今、ウコンに力を貰っています。

 

そんな事があった翌日、二日酔いで何も口に出来なかったが、せめて野菜だけでも食べたいと思い、本町と北浜の間位にあるサラダ専門店「FIELDER'S CHOICE」に行ってきた。

f:id:YamamotoKana:20200830165906j:plain

 中央通りから一つ入ると、洒落た外観のお店が目に飛び込んできた。お店のカラーがスカイブルーで『ロー○ンみたい』と思ったのは私だけではないはず。

ニューヨークスタイルのサラダバーらしい。私はニューヨークは住んだ事がないが、別の国に住んでいた時に似た雰囲気のサラダバーがあって、ランチタイムはよくサラダを買って食べていた。

f:id:YamamotoKana:20200830170023j:plain

店内も外観と同様、洒落た造りになっている。写真左側で好きなサラダを注文して、店内で食べる場合は左側のカウンター席で頂く。持ち帰りも勿論出来る。

 

サラダの他に予約注文すれば野菜をふんだんに使ったお弁当もあるらしい。体に優しそうなメニューだったので、機会がれば注文したい。

f:id:YamamotoKana:20200830170407j:plain

メニューは日本語メニューと英語メニューがあった。この辺はオフィス街で外国の方も食べに来られるのかもしれない。

基本メニューを見て注文するが、自分でカスタマイズも可能。注文すると目の前でボウルでサラダを作ってもらえる。新鮮な野菜を細かくチョップしてくれるので食べやすい。サラダを貰って会計を済ませれば終了。

f:id:YamamotoKana:20200830171237j:plain

私が頼んだのは「TWO-SEAM BOWL」。ミックスレタス、スモークサーモン、エッグ、大根、オリーブ、オレンジ、オニオンが入っている。どうしてもサーモンを食べたかったのでこれにした。ドレッシングはアンチョビシーザー。二日酔いの体にこのサラダは有り難かった。サラダの中にたまに現れるオレンジが口の中をさっぱりさせてくれる。ここのドレッシングも中々美味しかった。私は単品で頼んだのだが、飲み物と組み合わせられるSET MENUもある。

 

ところで普段からお酒は、あまり飲まないのにいきなりワイン1本空けてはいけませんね。頂き物のワインだったので飲んだのですが、もう凝りました。特に年をとると、若いころの様にすぐに体が回復しない事を身をもって知りました。断酒します。 

 

お店情報

【FILDER'S CHOICE】

※新型コロナウィルスの影響で営業時間が変わる事もあるそうです。

詳しくはお店のHP等をご確認下さい。

 

 

↓にほんブログ村に参加しています↓

読者登録お願いします!