大阪のマニアックな日常

大阪人の生態、大阪の見どころ、大阪のグルメなどをマニアックな観点から紹介。

大阪の家とは違い…【怖くて不思議な話】

大阪の蒸し暑い夜を、怖い話で涼しく過ごしませんか?

先日、実家に住んでいた時の怖い話を書きましたが、今回は前回より怖くて

ちょっと不思議な話。

 

忘れもしない小学校6年生の3月の春休み。中学進学を控えていた頃のお話。

小学校高学年になった頃、弟と部屋を別々にしてもらっていた私はいつもの様に

眠っていた。

 

ふと目を覚ますと体が動かない。金縛りだ。

 

f:id:YamamotoKana:20200825170745p:plain

 体が動かず怖かったが、好奇心に負けて目を開けてみると、

なんと体の上に2体の黒い影が…。

 

それは某名探偵でいう所の犯人のような形をした影、もっと言うと某動く城の最初のシーンに出てくる黒い影のような2体が、体の上に乗っていた。

f:id:YamamotoKana:20200825170816p:plain

 私は昔から目が悪く、この頃にはすでに眼鏡をかけていた。夜寝ていたので眼鏡は外していたが、そうすると人の顔などは表情がはっきりと見えない。

 

そんな私の近視事情を知ってか、わざわざ黒い影で出てくれるなんて親切な幽霊さん。

 

非常に怖かったので目を瞑っていたが、金縛りは全くとけない。

目を瞑りながら心の中で念仏を唱え、必死に助けを求めた。

f:id:YamamotoKana:20200825170846p:plain

すると目をしっかり閉じているはずの私の目の前に、なぜか10歳くらいの

小さな子供が現れた。

 

目を閉じているはずなのに、視界に映ってくれるなんてこれまた親切さん。

 

先ほどの黒い影とは違い、その子供の周りは白い(白銀?)光で満ちていた

と記憶している。

f:id:YamamotoKana:20200825170915p:plain

そして、その子供が短い言葉を発した瞬間金縛りがとけた。

 

その子供が言った言葉は、私に向かって言ったのか、黒い影2体に言ったのか

何を言ったのかも分からないが、ふた事くらいの短い言葉だった。

 

やっと、動けるようになった…。

 

動かせるようになった体を起こし、事態を何とか把握しようとしていた直後

足音が段々遠くなっていくのが聞こえた。先日の階段を昇り降りではなく、

床を歩く音。

f:id:YamamotoKana:20200825170938p:plain

その後、足音を聞いて思わず隣の部屋の両親を呼んだ。

 

怖かったので、しばらくは両親と一緒に寝ていた。

 

金縛りがとけた直後、目覚ましを見ると1時26分だった。そんな事もあってか

私は夜の1時26分が怖い。

 

他にも何回か不思議な体験をしたのだが、大人になるにつれてその体験も

だんだん無くなっていった。

 

 皆さんもこんな怖い経験ありますか?

 

↓にほんブログ村に参加しています↓

読者登録お願いします!