大阪のマニアックな日常

大阪人の生態、大阪の見どころ、大阪のグルメなどをマニアックな観点から紹介。

大阪で出会った衝撃的な有名人?

大阪府に住んでいると、人口が多いせいもあって様々な方に会いますね。

その中には忘れらないインパクトの強い方もいます。

 

これは昨年の春先ごろ、用事があって大阪府庁前を歩いていた時の話。

f:id:YamamotoKana:20200821120127p:plain

その日は良い天気。

春の陽気に誘われて、昼過ぎの大阪府庁前の散歩を楽しんでいました。

 

その時、背後から誰かが自転車でこちらの方に向かっているのを感じたので

ちょっと振り向いてみると・・・

f:id:YamamotoKana:20200821120141p:plain

 

なんと・・・

 

f:id:YamamotoKana:20200821120154p:plain

それは雨上がり決死隊の蛍原さん!
 

ではなくて、蛍原さんにそっくりなおばあちゃん!!

 

いや、もはや「似てる」レベルの話ではなく

白髪が多くて体型は明らかに「おばあちゃん」だが、顔は蛍原さんと同じ。

そっくり、ではなくパーツそのままが蛍原さん。

笑った笑顔も、顔のシワの深さも蛍原さん本人と同じ。

髪型も蛍原さん本人と寸分違わぬ

マッシュルームカット。

 

ご親族?いやいや、それにしても顔同じすぎでしょ!?

双子?いやいや、なんで体型がおばあちゃんなのよ!

まさかドッキリ?これは一般人をだますドッキリなのか?

おばあちゃん、ご自分が芸能人の蛍原さんと同じ顔!などと言われて

髪型まで意識した結果なのか?

 

色々な想像が頭の中を一瞬にしてよぎった。

f:id:YamamotoKana:20200821120207p:plain

それにしても中々のスピードで自転車をこぐ蛍原ばあちゃん。

あっという間に私を追い抜かすと、青信号をさっそうと渡り、大阪の街へ消えて行った。

 

呆気にとられて、暫く自転車を見送る私。

あのおばあちゃんは一体何者だったんだろう・・・。

 

大阪府庁の近辺在住の方で、そんな名物おばあちゃんご存知の方いませんか?

きっと噂になっているかと思います。

 

 

↓にほんブログ村に参加しています↓